初めての方へ
実例集
特集
おすすめ商品
会社案内
ホーム > 松原市役所庁舎樹木管理業務委託

公共工事 「松原市役所庁舎樹木管理業務委託」

画像をクリックすると拡大表示されます。

始まりは松原市役所の庁舎建替え工事に伴うものでした。
当時、イギリスで勉強をされた設計担当者の提案で、屋上から建物に添い階段状に設けられた 花壇にバラを植えることになりました。

3月に植え込み工事を予定した12月の時点で、希望されたバラが入手出来ず ・・・打ち合わせの結果、よく似ている「ハルカゼ」に決まりました。
更に3月の植込工事の予定が5月にずれ、その間に海外から仕入れた 「ハルカゼ」の苗、約200本が枯れてしまいました。急遽、追加手配を しましたが5月に「ハルカゼ」の苗は入手できなかった為、回廊部分のバラを 「ビンゴメイディランド」に変更して、植栽工事を続行しました。
それ以来、毎年松原市役所のバラの管理工事を行っています。

また庁舎内にあるウメ・クロマツ・クチナシ・オカメザサ・キンシバイ・ カクレミノ・ヒイラギナンテン・ケヤキの管理も行っています。

年間管理は、除草(年2〜4)回・剪定(年2)回・消毒(年4回)・施肥 (年2)回を予定していますが、何かあればスグ対処するようにしています。

庁舎中庭をバラの花が囲うように、毎年5月中旬には見頃を迎えます

▲ハルカゼ(春風) ▲ビンゴメイディランド

まずは、お気軽にお問合わせ下さいませ。TEL:072-333-1128