初めての方へ
実例集
特集
おすすめ商品
会社案内
ホーム > 緩やかな曲線を描く玄関アプローチ

緩やかな曲線を描く玄関アプローチ

緩やかな曲線を描く玄関アプローチ

お客様から「大きな門柱が欲しい」「全体的に可愛く」「乱形の自然石を使いたい」・・・・・
など色々なご要望を頂きました。
当初から外構についてハッキリとしたイメージをお持ちの施主様でしたので、納得がいくまで何度も打合せを重ねました。

ポイントとなる大きな門柱は道路に沿うようにカーブを描き、天端はウェーブ仕上げにして、やわらかさを出すようにしました。ほんのりピンク・オレンジ色の建物外壁に合うような色を選び、門柱の両サイドに花のイメージするタイルを貼りアクセントとしました。
表札はガラスブロックタイプを使用したので、照明の位置には注意しました。ポストとインターホンにはデザインカバーをつけ、そのもの本体の無機質な感じを隠しました。またアプローチは玄関に向かって緩やかな曲線を描く様に施工しました。
合わせて普段駐車されていない前面ガレージを、枕木風のデザインコンクリート仕上げる事によって、建物前面を「見せる部分」として強調ました。
植栽は門柱後ろにシンボルツリーの「ハナミズキ」と、全体のバランスを考え前面ガレージ左にシマトネリコを植えました。

担当者メッセージ

門柱前には宿根草や多年草をメインにした花壇を、シマトネリコ足元には施主様ご希望のラベンダーを植えました。

ありがとうございました!

まずは、お気軽にお問合わせ下さいませ。TEL:072-333-1128