初めての方へ
実例集
特集
おすすめ商品
会社案内
ホーム > 風が通る外壁の提案(高石市)

風が通る外壁の提案(高石市)

風が通る外壁の提案(高石市)

「・・・広い敷地だ。」これがI様邸の現況を見に行った時の、率直な感想でした。
その後、打合せでお会いしたI様の希望は「レンガを使った壁が欲しい」でした。

通常であればレンガ積み・・・といきたい所だったのですが、車が余裕で5台は駐車できると思われる広い間口(正面)全てにレンガ積みをするには御予算上厳しい所があり、長いレンガ積みの壁を立ち上げる訳にはいかず・・・でも出来るだけ希望を反映させたエクステリアを提案したい・・・。
そう思って図面作成に取り掛かりました。
先ずレンガ門柱をレンガ風タイルで装飾し、門柱と袖壁の設置箇所を絞り配置をしました。
門柱は表札やポスト等の設置も必要なので、通常の門柱よりも幅広くしました。
袖壁と袖壁の間は、角材とH1400のフェンスを使用することで高さを維持。
またレンガ壁・角材・横格子フェンスを前後に配置するなど動きを持たせつつ、正面から見たときに1枚の大きな壁に見えるようにしました。
アプローチはレンガタイル門柱と金物の色に合わせつつ、全体のイメージを考えて枕木風のデザインコンクリートを使用しました。
最後に角材やフェンスの後ろに沿うように植栽を入れ、中からは(和室前の)庭として・・・外からは角材・フェンス越しに緑が楽しめるように配置しました。
こちらの提案をとても気に入って頂けたので、最後まで気を引き締めて工事を行いました。

まずは、お気軽にお問合わせ下さいませ。TEL:072-333-1128